SSブログ

科学における不正行為 IPCCのデータ捏造事件 [環境問題]

こんにちは~ (*^_^*)/

日本では、田中角栄金丸信小沢一郎という金権政治の直系による不正行為(YouTube)まかり通っています(検察に圧力をかけてもみ消しまでしてますね。天皇(YouTube)まで憲法違反して政治利用(YouTube)するくらいの連中ですから。幹事長解放軍司令官ですものね)。
が、科学の研究者の中にも

 科学における不正行為(研究ミスコンダクト:scientific misconduct)

というのがあります。
具体的には、

 ① 実験のデータの改竄(かいざん)捏造(ねつぞう)
   ※ 捏造の例 = 某A新聞のKY報道(YouTube)某T局のみの報道(YouTube)
 ② 他人の論文の剽窃(ひょうせつ)
 ③ 他の科学者のアイディアの盗用
 ④ 実験データを記録した媒体(USBメモリ、CD-Rなど)の窃盗およびコピー
 ⑤ ギフトオーサーシップ

などがあります。

さて、
このほど「クライメット(気候)ゲート」事件として報道された「IPCCによるデータ捏造事件です。
もちろん、「データ捏造」に懐疑的な意見もありますが、「ヒマラヤ氷河消滅(2035年と発表したが本当は2350年の誤り)」や「オランダ海面以下の国土(55%と発表したが26%の誤り)」などIPCC自身が公式に誤りを認めているデータがあります。
ここで1つ、
キリマンジャロ山の万年雪の写真を2つ(リンク先で)ご覧下さい。
1つは、「消えるキリマンジャロの万年雪」というタイトルの1993年と2000年の写真。確かに減っている[exclamation×2]
もう1つは、「2020年までにキリマンジャロの雪が消滅」というタイトルの2008年の写真(衛星写真じゃないけど)
万年雪が増えているように見えるんですが・・・・・[exclamation&question]2月と5月の撮影時期の違いを考えても、南緯3度では季節による差とは考えにくいですよね。
本当に、継続して万年雪は減っているんでしょうか?
欧米では、今冬は豪雪寒さも厳しかったから、地球温暖化自体に疑念をいだく人が増えているらしいですね。Chinaも予定外の寒波みたいです。

鳩山首相炭酸ガス排出25%削減を掲げる地球温暖化問題の前提とされてきた科学的根拠が崩れる可能性があります。
それでも撤回しないんでしょうね、鳩山さん(YouTube)
オランダの様に前向きに対処(YouTube)した方が良いのでは?

実態のない排出量取引なるもので、日本から金をむしりとろうという謀略に思えて仕方ないのですが・・・
反対の声も多いですし、仕組みがそもそもオカシイ
環境技術を向上させ省エネルギーに邁進してきた国が損をする排出取引なんて本末転倒です。
「GDPあたりの排出量を決めて、それを超過した国は超過分に見合った額を国際的な環境・災害救済基金等や排出量の余剰のある国へ提供する」ような仕組みでなければ、日本は馬鹿を見るばかりです。
政府には、国益を踏まえた主張をして貰いたいのですが・・・・・
子ども手当」とか「高校無料化(なぜか朝鮮学校まで)」とか、目先の票欲しさばらまきのために、「事業仕分け」で「国力を支える科学技術への投資を凍結(YouTube)」した民主党政権では、期待するだけ無駄ですね [もうやだ~(悲しい顔)]
なんと、国政を担うべき民主党(YouTube)では「犯罪行為より反党行為の方が罪が重い」そうですから。Chinaの共産党[exclamation&question]

気候変動を近視眼的に見るより、長期的に客観的に考えるには、
チェンジング・ブルー―気候変動の謎に迫る (岩波書店)
千年前の人類を襲った大温暖化 (河出書房新社)
古代文明と気候大変動―人類の運命を変えた二万年史 (河出文庫)
の3冊をお薦めします。
温暖化派の人も懐疑派の人も、読んでおいて損はない本だと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

クロエ 財布 ゴールド

[url=http://www.lyyyvz.com]クロエ 財布 ゴールド[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.lyyyvz.com]クロエ 財布 ゴールド[/url]元々<em>デッキ</em><em>シューズ</em>とは、名前のとおり船の<em>デッキ</em>で作業時に履く為に作られたものです。 現在では夏の時期の街履きとして認識されてますよね。 その時期の気候?気温にもよりますが、残暑がある9月が精いっぱいか[url=http://www.lyyyvz.com]クロエ リリィ 財布[/url]サイズはまちまちですよね。 各人体型もそれぞれですが、通常7から9号の<em>婦人</em><em>服</em>を着てらっしゃる方は何インチ位のサイズを選択されているのでしょうか?スキニーはぴったりフィットしてこそのものだと思うのですが
by クロエ 財布 ゴールド (2014-06-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。