SSブログ

虎と日本人 [社会・環境問題]

こんにちは~ (*^_^*)/

今日は暖かい一日でしたね[わーい(嬉しい顔)]

さて、
トラ保護の努力は「無惨な失敗」
とのこと。
アムール虎といい、スマトラ虎といい、虎を脅かす問題は、現在は毛皮漢方薬の需要が最大の原因のようです。

漢方薬は日本でも多量に消費していますから、一方的に大陸の人びとを責めることはできません。
せめて、個人として、虎由来の成分が入っていない漢方薬を使うようにするだけです。

しかし、
毛皮についてはチベットの方々が急に毛皮をもてはやすなんてなんてことは考えにくいですから、チベットを植民地化して進出した人びとが盛んに売買しているのでしょう。
彼らには、金になるなら種の絶滅などお構いなしです。倫理や道徳など存在しません。
なんたって、動物園内でも密猟するほどですから・・・・

アフリカ象にとっても最大の脅威であり、ウィグルでは人間狩り(YouTube)弾圧(YouTube)を行い、そのうえ少数民族への中絶強要(YouTube) チベットでは亡命しようとする人を無警告で殺戮(YouTube)する。

とても、「友愛」が通じる相手とは思えません。
人権擁護法案を与える必要があるのは、チベットウィグル虐げられている人たちの方だと思います。
現在、日本の政権党の幹事長さまは、解放軍(YouTube)の司令官として日本を解放=Chinaの植民地化するに、外国人参政権(YouTube)を国会で成立させようとしておられます(憲法違反ですが・・・)。
こんな人たち(YouTube)外国人参政権(YouTube)ですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。