SSブログ

なぜ報道されない Made in China 原発事故

こんにちは~ (*^_^*)/

日本では、少しでも放射性物質が漏洩すると「原発事故」としてマスコミや市民団体から袋だたきに遭いますよね(「放射能漏れ」という用語は誤り。「能力」は漏れない)。まぁ、危険な物質には違いありませんし、それを粗雑に扱って重大な事態を招いたこともありますから、しっかり監視して、注意しすぎるに越したことはないでしよう。



しかし、なぜマスコミは、Chinaで起こった「放射性物質漏れ」を大々的に報じようとはしないのでしょうか?しかも、隠蔽しようとする姿勢は、事故では もっとも忌むべきもの、二次被害を引き起こしたり、もっと深刻な事故を招いたりするものの筈です。
ある新聞は、6月17日付けの朝刊で、「台頭する中国 日米安保の役目は終わった 世界の警察を変わっても良いのではないのか」という評論家の意見を半ページにわたってデカデカと載せていました。

でも、 自国の不祥事を隠蔽し己の非をぜったいに認めない国に「世界の警察」なんてできるのでしょうか?しかも、Chinaの領土的野心は、ガス田や南沙諸島他のトラブルを見ても明らかです。Chinaが「世界の警察」になれば、汚職と賄賂が蔓延したChina警察と同じ「警察」になるでしょうね。

旧ソ連(ロシア)のチェルノブイリ原子力発電所の爆発事故も、当初は記事のChinaのように事故を否定していましたよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。