SSブログ

河村発言のどこに問題が ( ̄ー ̄?).....??アレ?? [社会・環境問題]

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

単なる目立ちたがり屋のお調子者だと思っていた河村名古屋市長、なかなか捨てたものではないですね(o^-')b グッ!

親方Chinaの民主党出身なのに南京事件に言及するとは ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

南京大冤罪-ガラガラポン日本政治.gif

--------------------------(2012年2月20日 産経新聞)

「南京事件なかった」と河村名古屋市長 

中国共産党の市常務委員に「互いに言うべきこと言おう」

 名古屋市の河村たかし市長は20日、同市役所を表敬訪問した中国共産党南京市委員会の劉志偉常務委員らとの会談で、旧日本軍による「南京大虐殺」について「通常の戦闘行為はあったが、南京事件はなかったと思っている」と発言した。

 河村氏は、終戦時に父親が南京市にいたことを挙げて「事件から8年しかたってないのに、南京の人は父に優しくしていただいた」と指摘。「南京で歴史に関する討論会をしてもいい。互いに言うべきことを言って仲良くしていきたい」とも述べた。

----------------(引用終わり)----------------------

これに対する日本のマスコミの反応は「南京事件については、日中共同の歴史研究がある。市長としての発言にはもっと慎重であるべきだ。河村市長発言 歴史認識はしっかりと(中日新聞東京新聞)」 や「南京市内にある南京大虐殺記念館は22日、雨天にもかかわらず参観者がひっきりなしに訪れていた。同館の朱成山館長は21日、河村氏に公開抗議文を送 り、『南京と名古屋の友好都市関係を壊した』と強く非難していた。 参観した会社員の潘竟財さん(33)は、『事件の証拠はここにたくさんあり、誰も否定 できない。発言は(国交正常化)40周年を迎えた中日関係にも大きな影響を与えてしまう』と語った。南京事件は、中国では今もデリケートな問題だ。現地市民は深い失望感(毎日新聞)」と、下線部を完全に無視してChinaに擦り寄っています ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しっかりとした歴史認識を持つべきなのはマスコミの方でしょ  ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ 


追加:河村市長「南京大虐殺否定」発言を石原知事が擁護(12/02/24)

実際に南京戦に参加した方々が当時の記録フィルムと語る"参戦勇士九人が語る「南京事件」の真実"が事実では無いでしょうか?それにしても、和光市母子殺人事件の犯罪加害者の時には過剰なまでに冤罪を糾弾し徹底した証拠の吟味を要求する人権派弁護士市民団体は、なぜ「南京事件で加害者とされる日本軍」の冤罪の可能性に言及し、徹底した一次資料の検証を行わないのか不思議ですねぇ (・・∂) アレ?  人権派弁護士の心変わり(人権派弁護士死刑廃止論を主張する日弁連副会長だった岡村勲弁護士自分の妻が殺害されると宗旨替えして犯罪被害者の会を設立)でも明らかなように、自分の身に降り掛からないと分からない人たちなんでしょう ε-( ̄ヘ ̄)┌

--------------------------(2012年2月23日 読売新聞)

南京事件発言、河村市長を大村知事が批判

名古屋市の河村たかし市長南京事件(1937年)を否定する発言に関し、愛知県の大村秀章知事は22日、都内で記者団に「自分で言うのはいいが向こうからお客さんが来た時に言えば、相手の立場がない」と批判。そのうえで「外交問題になってしまった。このままでは(河村市長の)政治的立場も危うくなる。何らかのことは言わないといけない」と、発言の撤回や修正などを含め、河村市長自身が早期の関係修復に努力すべきだと述べた。

--------------------(引用終わり)--------------------
「向こうからお客さんが来た時に言えば、相手の立場がない」のはChinaに対して言って欲しいですよね <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
Chinaが日本に対してどんなことをしてきたか、最近の例を見てみましょうか・・・・p(._.)コッチ
-------------------------------(2011.12.3 産経新聞)
南京大虐殺記念館 野田首相訪中時に行事集中

 中国の通信社、中国新聞社によると、江蘇省南京市の南京大虐殺記念館は3日、今月13日で旧日本軍の南京占領から74年となるのを控え、「平和法 会」など一連の関連行事を5日から始めると発表した。主な行事が集中する12、13日は野田佳彦首相が訪中を検討中で、歴史問題に対する首相の発言に一段 と注目が集まりそうだ。行事では抗日戦争に参加した元兵士の報告会や大規模な署名活動なども予定され、12、13日に行事が集中するのは例年通りという。記念館の朱成山館長は「人々に(大虐殺の)歴史を銘記してもらうのが行事の目的」と語った。(共同)

--------------------(引用終わり)--------------------

日本を非難する前に、現在進行形の侵略・虐殺行為を止めてもらいたいですねρ(・д・*)コレ

扶桑社新書 中国が隠し続けるチベットの真実 (扶桑社新書 30)

扶桑社新書 中国が隠し続けるチベットの真実 (扶桑社新書 30)

  • 作者: ペマ・ギャルポ  出版社/メーカー: 扶桑社
  • 著者のペマ・ギャルポ氏はチベット出身です。本書は、中共政府が外国メディアに対して隠蔽し続けているチベット侵略に対して、経緯、手段、そして事由を綴った書です。昨今他書でも語られていますが、中共政府(人民解放軍)がチベット人を服従させるための暴力、即ち肉体的な拘束や吊るしなどの拷問、はたまた不妊強制等々の人権蹂躙には言葉を絶します。また、侵略の目的として、著者は、資源の確保や、国土拡大(南下政策)やミサイル基地などの軍事拠点形成などが挙げています。一番注目した著者コメントを記します。人民解放軍の力を持ってすれば、チベット民族を壊滅させることは実は簡単だが、昨今、政府に対する国民の不満の捌け口として、チベットに矛先を向けさせるために、チベットの抹殺を敢えて、ゆっくり進めているのだと。この指摘は、大いに注目すべき視点です。余談ですが、嘗て著者は、TBSの関口宏氏のサンデーモーニングのレギュラーコメンテーターを勤めていました。しかし
  •                 ながら昨今、チベットの問題がクローズアップされ始めたころから、著者は番組に登場しなくなったように
  •                 思われます。TBSの中共への迎合ではないかと思われます。(amazonの書評より引用)
中国はいかにチベットを侵略したか

中国はいかにチベットを侵略したか

  • 作者: マイケル・ダナム  出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
この本は第二次大戦後最大の侵略に対する二十年以上にわたる抵抗運動の記録である.中共政府により120万人以上のチベット人が殺戮され、女性は強姦され、6000もの仏教寺院のほとんどすべてが破壊され、僧と尼僧が衆目の中で交わることを強制され、幼児も赤児も容赦なく殺され、エトセトラ、エトセト ラ、悪行をすべて語りつくすことはとてもできない.これがチベット「自治区」誕生の真相であることがわかる.中共は大量の中国人をチベットに送り込み、チベット人の土地をとりあげ、チベット語を禁じ、チベット民族の抹殺と文化の消滅を図っている.広大なチベットの領土は、資源の奪取と核兵器の実験場と化している.これは現在も進行中のホロコーストである.開国まもないインド首相ネールも、米国のインド大使で経済学者のガルブレイスも悪業を見てみぬふりした.日本のマスコミも含めて、世界はこのような侵略にいまもほとんど沈黙している.(amazonの書評より引用)
7.5ウイグル虐殺の真実―ウルムチで起こったことは、日本でも起きる (宝島社新書)

7.5ウイグル虐殺の真実―ウルムチで起こったことは、日本でも起きる (宝島社新書)

  • 作者: イリハム マハムティ  出版社/メーカー: 宝島社
  • 1.正確な報道をできないマスメディア
     東トルキスタン最大の街ウルムチで、ウイグル人が大勢殺された。漢族の虐殺と呼ばれるべきなのに、日本のマスコミは正しく報道しない。逆に、ウイグル人の平和的なデモを、“暴動”と報道していた。日本のマスメディアは『日中記者交換協定』という足かせによって機能不全に陥っている。正確な報道をするのが記者ではないのだろうか。それができずに事実を捻じ曲げて報道するくらいなら、記者をやめる気概がないのだろうか。不正が公正としてまかりとおるのを許す協定だ。
    2.レアメタルの産地
     石油、天然ガス、レアメタルなどは、東トルキスタン全域で採掘されている。チベットからパンダを盗
  •                  んだのと同じことをしている。
                     3.中国産食品について
                       2008年に発生(発覚)したいわゆる中国製毒入り餃子事件以降、中国製食品の危険が指摘され
  •                   ているが、背景事情を、中国産野菜に対して食欲がなくなるほど具体的に記述されている。喉元過
  •                   ぎれば…というが、評者の周辺でも、中国産野菜の方が安いからといって、購入する家庭が出てき
  •                   ているが、多少高くても産地にはこだわりたい
                    4.『そして日本が……』
                      平和ボケしている場合ではない。なるようになるさと構えていたら、気がつけば日本も中国の自治区
  •                   にされていても不思議ではない。(amazonの書評より引用)

動画内で説明されているこの事件に関する3ページに渡る詳細の記事(英文):
http://www.weeklystandard.com/articles/xinjiang-procedure_610145.html
「人々に大虐殺の歴史を銘記」させる必要があるのは、日本のマスコミも絶賛したchina共産党の文化大革命(死者数百万~数千万人)の方でしょう ρ( ̄∇ ̄o) コレ
中国がひた隠す毛沢東の真実

中国がひた隠す毛沢東の真実

  • 作者: 北海 閑人  出版社/メーカー: 草思社
  • この本では毛沢東がいかに壮大な権力闘争を通じてその権力を維持してきたか、また大躍進や文革により第2次大戦中よりもはるかに多い自国の人々を冤罪で死に追い込んできたかが改めてわかる。中国人は60年前のいわゆる「日本の侵略戦争」の被害の歴史を云々言うまえに、それよりずっと最近に起こった自分の国の独裁者が自国民をそれ以上に虐げてきた歴史を再認識すべきである。また、毛沢東が「中国共産党が政権をとれたのは日本軍国主義のおかげ」という発言をしていたことはもっと関係者は注目すべきである。私は中国関係を研究していますが、皆さまにこの本お勧めします。(amazon書評より引用)
「隗より始めよ」 はChinaの諺ではなかったかな ε-(;ーωーA フゥ…
朝日新聞も「河村市長の南京発言、中国ネット世論過熱 新聞も大展開(2月23日)」なんて煽る前に、上記の事実を伝えるべきでしょうよ  ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・

--------------------------(2012年2月22日 読売新聞)

河村市長、南京事件発言「撤回も謝罪もしない」

 名古屋市の河村たかし市長は22日、友好都市提携を結んでいる中国江蘇省南京市政府が名古屋市との交流を一時停止する考えを明らかにしたとの報道について、「南京市との友好関係は不変であり、これまでに重ねてきた交流を今後も継続していきたい」などとコメントした。 一方、発言については「撤回や謝罪するつもりはない」と述べた。市役所で記者団の質問に答えた。

-------------------(引用終わり)------------------

河村市長には初志貫徹して正論を堅持して欲しいですね ('-'*)

南京事件「証拠写真」を検証する

南京事件「証拠写真」を検証する

  • 作者: 東中野 修道  出版社/メーカー: 草思社 
  • 以前の私を含めほとんどの若者が、小学校時代からずっと「日本は残虐なことをやってきた」と教えられてきていますから、それが歴史認識の基盤となってしまっているわけで、歴史に興味のない者は今でもそのイメージを持っています。そういう方が「南京大虐殺はなかった」と聞いたら「あぶない思想だ」と思ってしまうようです。先日関西ローカルの番組で橋下弁護士が「南京大虐殺を裏付ける資料はない。ちゃんと勉強しました。」との発言をし、それを聞いた田嶋陽子が絶叫するように 反論するが感情的すぎて何を言ってるかわからないという場面がありました。そしてデーブ・スペクターが「三流週刊誌のようなくだらない話。」(彼は日本軍の残虐行為を信じているようです。)とあやふやにしてしまいました。もう少し、冷静に検証するようなテレビ番組があってもいいのではないかな、と思います。その意義は十分あるでしょう。(amazon書評より転載)

 


日本はChinaに比べればはるかに好かれていると思いますよ。日本に対してσ(⌒▽⌒;) のように演説されたブータン国王は、はたしてChinaに対しても同様の演説をなさるでしょうか?礼儀知らずな愚民も多くて、Chinaが世界中で嫌われ者になっているのは、間違いないようですね ρ(・・。) 「中華」ではなく「中禍」という言葉が存在するくらいだし・・・

--------------------------------------------(2012.2.22 産経新聞)

広がる中国モデルの忌避症

 ありていにいえば、中国が繰り出す外交スローガンを、心ある国家と国民は信じなくなったということだ。軍備増強をしながら「平和的な台頭」をいい、その軍事力で脅しながら「ウインウイン(相互互恵)の関係」などといって誰が信じよう。米西海岸に住む友人は、「19世紀にカリフォルニアで起きた中国人排斥のような雰囲気がある」と語っていた。共和党の大統領候補だったハンツマン 前中国大使が、国際経験の豊かさを強調するために少しばかり中国語を口にすると、ブーイングの嵐に見舞われた。おかげで選挙戦から撤退せざるを得なかった。

 “中国忌避症”は米国だけの現象ではない。米外交評議会のリズ・エコノミー上席研究員によると、中国が時代遅れの原則と実際の行動の落差からますます信頼を失い、孤立への道をたどっているという。

 ミャンマーは、中国の手になる巨大ダムの建設を中止している。ダムの規模は、シンガポールの全面積にものぼる土地が水没するほどで、中国人の手により中国に電力を供給することを目的としていたからだ。中国が投資を拡大しているアフリカや中南米でも、「ウインウインの関係」とは中国のためだけの「ウイン」であることが露見してしまった。

  すでに、ザンビアの新大統領は「わが国が中国の一省になってしまった」と悲鳴を上げた。ペルーの首相は「ペルーの労働法や環境を尊重してもらいたい」と、 中国式の開発モデルを拒否する。ブラジルやアルゼンチンでも、国土を中国人から守るため、新法を制定して買収を阻止しようとしているという。

  狙いは石油など鉱物資源の採掘に関わるものが多く、人さまの資源をいただく割には頭が高い。中国の傍若無人ぶりは、南シナ海や東シナ海で見せつけられているから、さもありなんか。日本の水源林が外国資本に狙われながら、これを見逃す日本政府は、いったい何をやっているのか。  (湯浅博)

----------------------------(引用終わり)-------------------------

下線部の答えは「植民地として日本を差し出す準備」でしょう ゛(`ヘ´#) 今度の民主党の法相(死刑反対小川敏夫)も人権救済法案在日外国人への参政権付与推進派で法案提出を公言しているようですから・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

そして、日本人の臓器もチベットやウィグルの人たちと同様に政治犯として収容された後に取り出されて売られるんだね (。>0<。) まぁ、食人歴史が長い国(1970年代の文化大革命での食人宴席は有名)だから・・・・


自民党は応援していませんが、こういった堂々とした演説の出来る議員が居たとは・・・・w( ̄Д ̄;)w

これは平成22年10月の国会演説なんですね。マスコミは蓮舫の映像を垂れ流すのに、こうした立派な映像は隠しておくのですね  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

【「アジア人民の感情を傷つけた」と、あたかも自らがアジアの代表になったかの発言を見せるが、戦時中に中国がアジアの独立を否­定する側に立っていたという事実を指摘する学者は稀である。そし­て目下、東南アジア諸国の最大の軍事的脅威になっているのは、も­ちろんイギリスやオランダなどの旧宗主国ではなく、この中国であ­る。】(黄文雄)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

梧桐 追加

ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!
Chinaは規則破りの常習犯!! φ(´・∀・`)φ_ほら↓
------------------------------(2012.3.15 産経新聞)
中国とWTO 規範破りに厳しい対応を
 中国によるレアアース(希土類)の輸出制限は不当だとして、日米欧が世界貿易機関(WTO)に共同提訴した。日本として中国を相手取って争うのは初めてとなる。

 中国はレアアースについて、輸出を大幅削減する一方、安価な国内販売は認めている。こうした恣意(しい)的な規制はWTO協定違反であり、提訴は当然だ。

 ネオジムなどのレアアースは、日本が得意とするハイブリッド車のモーターやデジタルカメラ用レンズの研磨材などに使われる。世界生産の9割を占める中国は2010年から、その輸出を格段に抑えるようになり、日米と欧州連合(EU)が提訴に踏み切った。

 オバマ米大統領は今回の提訴にあたって、「中国は自ら守ることに合意した、まさにそのルールに背いている」と断じている。

 中国は、亜鉛やマンガンなどのレアメタル(希少金属)でも、09年、輸出制限を理由に欧米からWTOに訴えられた。今回と同様、「天然資源を保護するため」と主張したものの、この1月、「国内販売は規制していない」としてルール違反と認定されている。

 今回のケースでも違反と判断されれば是正勧告が出され、応じない場合、提訴国は制裁関税などの対抗措置を講じることになる。

 中国は01年のWTO加盟後も、不正な安値輸出の疑いで各国から約600件の調査を受け、欧米などに20件以上も提訴されている。とりわけ欠けるのは、知的財産権保護のルールを守る姿勢だ。

 中国に対しては、WTO加盟で自由貿易の恩恵に浴する以上、国際規範を順守する義務も負うとの常識を繰り返し迫っていくほかない。その意味で今回、日米欧がスクラムを組んでWTOという国際的な枠組みで中国に圧力をかけることを、重要な一歩としたい。

 日本は、自国企業が保有する商標権の侵害などをめぐっては、これまでややもすると、中国との貿易紛争を避け、穏便に事をすまそうとする姿勢が目立ってきた。

 だが、レアアース規制は、10年秋の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を機に、中国が理不尽な外交圧力の道具として行使してきたことを、日本は忘れてはなるまい。

 レアアースは国際競争力や軍事力を左右する戦略資源でもある。輸入先の多様化や代替品の開発も急ぎ、対中依存から脱し、中国の寡占支配を崩す必要もある。
-------------------------(引用終わり)----------------------
Chinaの規範破りは、レアアース(希少金属)の輸出だけではなく・・・(llllll´ρ`llllll) アァ…
------------------------------------(2012.2.27 産経新聞)
日米豪EUで宇宙行動規範 宇宙ゴミ対策で協調
中国の宇宙活動牽制も
 日本、米国、オーストラリアと欧州連合(EU)は、宇宙開発・利用に関する多国間の協力枠組みとなる「宇宙活動の国際行動規範」の年内策定に向け動き出した。人工衛星の運用に大きな脅威となっている「宇宙ゴミ」(スペースデブリ)発生を制限する国際ルールづくりに主眼を置く。その裏には、宇宙開発に力を入れ、衛星破壊実験などを繰り返す中国を牽(けん)制(せい)する狙いもある。

 行動規範の策定作業はEUが主導しており、7、8両日には事務レベルによる初会合をウィーンで開いた。すでに草案も策定しており、宇宙ゴミ対策として人工衛星破壊の自制や、人工衛星への衝突回避に向けた通報制度の確立、被害国の協議申し入れなどが盛り込まれた。「宇宙ゴミの清掃責任」の定義化も検討課題とすることが決まった。

 宇宙ゴミとは、運用を終えた人工衛星やロケットの部品・破片など。宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、10センチ以上の宇宙ゴミが約1万6千個確認され、小さいゴミを含めると数十万個に上るという。これらが秒速7~8キロの猛スピードで地球を周回しており、10センチほどの破片1個が衝突しただけで宇宙船が完全に破壊されるという。
 宇宙ゴミのリスクは年々高まっており、昨年6月には日本人宇宙飛行士、古川聡さんが滞在する国際宇宙ステーション(ISS)に宇宙ゴミが接近し、乗員6人が脱出用宇宙船に避難する事態も起きた。

 米国やEUなどが対策を急ぐのは、2007年1月に中国が衛星破壊実験を行い、約3千個の宇宙ゴミを発生させたことも大きい。

 中国の宇宙活動は軍事的な色合いが強いだけに問題は深刻だ。米国議会諮問機関「米中経済安保調査委員会」は、昨年11月の11年度の年次報告で「中国が米国の軍事関連衛星をミサイル攻撃する戦略を進めている」と指摘、中国の衛星破壊実験はこの一環だったと断じた。クリントン米国務長官も1月、行動規範策定作業参加に際し「宇宙環境は宇宙ゴミや無責任な者の行為により重大な危険にさらされている」との声明で暗に中国を非難した。

 ただ、行動規範に実効性を持たせるには、中国の参加が不可欠だ。このためEUや日米豪は、中国に行動規範策定作業への参加を呼びかけているが、参加すれば一定の情報開示が求められることもあり、中国は慎重な姿勢を崩していない。
--------------------------(引用終わり)-------------------
スペースデブリは人類共通の問題なのに、好き勝手に衛星破壊実験を実施する身勝手姿勢 ( _ - _ ;) ウーン・・・
皆さんの隣人が我が儘で自分勝手でご近所の取り決めを平気で無視するような迷惑な人だったとき、皆さんはその隣人の言うことを信じられますか?
by 梧桐 追加 (2012-03-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。