「平均」の意味も分からない大学生 ・・・・・日教組の日本人白雉化計画完成に近付く [社会・環境問題]
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
恐るべき報告が出ました ρ(・д・*)コレ
----------------------------------(2012.2.24 産経新聞)
大学生の4人に1人「平均」分からず
数学基本調査、論理力欠如明確に
大学生の4人に1人は平均の意味が分からず、マークシート入試が中心で論理的思考力が低下している。日本数学会が24日、発表した大学生数学基 本調査の結果から数学に弱い大学生の実態が浮き彫りになった。同会は「論理を正確に解釈する能力や整理された形で記述する力が不足している」と分析してい る。
調査は昨年4~7月、全国の48大学で受験を終えたばかりの1年生を中心とする約6000人を対象に実施。偏差値群から東大・京大な ど最難関国立大を「国立S」、難関を「国公A」、中堅を「国公B」とし、私立もSからCまでの4グループに分け、文系・理系別でも分析した。
小6で習う「平均」について「生徒100人の平均身長が163.5センチ」から導かれることとして、3つの選択項目すべてで正答を選べたのは76.0%。国立S群では94.8%と高かったが私立B、Cは半数が不正解だった。
「偶数に奇数を足すと必ず奇数になる」ことを数式と文章で説明する中2レベルの問題は、正答とほぼ正答をあわせても全体の33.9%。国立S群は 76.6%だったが、私立は最難関のS群でも27.8%と4人に1人にとどまり、入試で記述式を採用している国立難関校とそれ以外とで大きく差がついた。
誤答例には「思いつく偶数と奇数を足したら全て奇数だった」と例を示して論証としたり、「偶数は2で割り切れ、奇数は2で割ると1余るから」と偶数・奇数の意味を反復したりするものがみられた。
同会は「大学には数学の入試問題をできるかぎり記述式に変更し、中学、高校は受験対策でなく思考力を高めるよう指導してほしい」と訴えている。
------------------(引用終わり)---------------------------
センター試験で数学が必修な国立で5.2%が「平均」を理解していなかったことにも驚きですが・・・・。これじゃあ、学歴重視は無くなるどころか拡大する一方でしょう ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
「学歴重視は人を見る目に自信がないから・・・・」 なんて意見もあるが、たった10分や20分の面接で相手の人格が読み取れるんなら、世の中詐欺に遭う人間なんか居ないでしょうし、DV男にくっつく女性なんて居ないでしょう ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 30分程度で人間性まで見抜ければ、だれも苦労しませんよね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
だから、欧米では日本以上にコネが学歴以上に最も大切にされているそうですよ。家族での付き合いがあればどんな家庭で育ったか判断できるし、同じコミュニティに所属していればコミュニティの他のメンバーからその人の人物評価を聴くことが出来る。暮らしている地域を見れば、どんな環境で育ったか分かるから、ある程度の推測が出来る。だから住所や家族まで査定材料にされる。それに気づいたSonyの盛田前会長は、Sonyが無名だった昭和38年にニューヨークの五番街に住み、大きな人脈を築いたのです ハ(^▽^*) パチパチ♪
右は内閣府の「子ども・若者白書(旧青少年白書)」・・・・って、白書の名称まで「ゆとり」ですねぇ・・・
どこの会社が「平均」も知らない大学生を社員に雇いたいと思います? 労働基準法では一度雇った社員はよほどのことが無い限り辞めさせられません(働きが悪い・・・位じゃクビにはできない) ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ でも、この政治不況下でタダ飯喰らいを養う余裕なんて無い( ̄Д ̄;) 逆に、低学歴の社員ほど簡単に辞めてしまう ∑(_□_;)ii 社員教育だって、タダではないのに・・・・
となれば、最低限の頭があることの保証を求めるのは当然でしょう(* ̄o ̄) 学歴重視を批判する前に、こうなった元凶を排除すべきでしょう (  ̄っ ̄)ムゥ
「中学、高校は受験対策でなく思考力を高めるよう指導」が出来る人は、こんな風に人の話の最中に野次を飛ばしたり暴れたりしませんε-( ̄ヘ ̄)┌
「競争原理の導入になる」とか「オンリーワンの教育」というのは、責任の放棄です。 「鳥取県の公立小学校が「学級委員長」を無くしたのは、人権団体などから『委員長になれなかった子供が傷つく』『「自分にはできないと劣等感が生まれる』などの抗議があり、自粛が全県に広がったためだという。(JCASTニュース)」には呆れてものも言えない・・・ヾ(´ー`)ノ 鳥取県にこそ、橋下知事か石原知事が必要でしたね・・・
こうした日教組に支えられているのが民主党です (≧ヘ≦) その民主党の集いで民主党の目指す教育がどんなものか明らかになりました ρ(・・。) コレ
ヤンキー先生で有名な義家 弘介国会議員の追求です・・・
平田オリザ:
ずっと10月以来関わってきて、鳩山さんとも話をしているのは(略)、やはり21世紀っていうのは、近代国家をどういう風に解体していくかっていう百年になる(略)。しかし、政治家は国家を扱っているわけですから、国家を解体するなんてことは、公(おおやけ)にはなかなか言えないわけで、(それを)選挙に負けない範囲で、どういう風に表現していくのかっていうこと(が)、僕の立場。
松井孝治:
要はいま、平田さんがおっしゃったように、主権国家が、国際社会とか、地域の政府連合に、自分たちの権限を委託するっていう姿。流れとしてはそういう姿になっているし、そうしないと、問題は解決できない問題が広がっている。
(中略)
鈴木寛:
内閣総理大臣が中央政府には限界があるということを、思わずっていうか、断固言ってしまったっていうことは、言論的テロリズムでもある。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/iwao-osk/articles/wgendai100417.html 参照
劇作家平田オリザ氏の発言:
またポスト近代について「 21世紀は近代国家をどう解体してくかが問われる。環境、軍事、防災、防疫、経済などの課題をどう国際社会に委ねてゆくかを考えていかなければならない 。これも国家運営を委ねられている政治家が一番言いにくいことなのです」と答えた。
http://d.hatena.ne.jp/kagawa100/20100215/1266194275
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「平田オリザ 本性」「平田オリザ 劇場法」で検索
平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」 http://p.tl/cSQ8
日本の内閣官房参 「韓国人が来れば大きな贈り物に」 http://p.tl/_ddD
※韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8&feature=share
---------------------(YouTubeより転載)--------------------------
「日本解体」が民主党と日教組の目的なんですね ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! それなら、日教組の作りたい人材は「日本解体」のための戦士か「日本解体」に無反応な思考力のない自己主張も出来ない無能者でしょう (´_`。) 日教組の強い学校の生徒の学力が落ちるのは当然ですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
義家弘介議員が語る日教組の真実ρ( ̄∇ ̄o) コレ
義家議員が自分の過去を振り返りつつ、日教組の思想の誤り、専従の実体、学校の中でいかに横暴な「闘争」を繰り広げているかを語っていらっしゃいます(YouTubeより)
「日教組は教育の癌」それを育てた民主党内閣、その民主党内閣を潰さない限り教育の再生はスタートしない!(YouTubeより)
「教育の癌」日教組と戦うヤンキー先生の【情熱授業】「北教組シリーズ①布教活動に勤しむ偏向達の実態」
「教育の癌」日教組と戦うヤンキー先生の【情熱授業】「北教組シリーズ②布教活動に勤しむ偏向達の実態」
「教育の癌」日教組と戦うヤンキー先生の【情熱授業】「建国記念日2月11日を大分の日教組はどう教えているか」
かの危機管理能力0のトンデモ総理の出身地も大分ですし、 日教組出身の校長が我が子を不正採用していたのも大分でしたね ρ(´ー`) コレ
---------------------------------------------(SAPIO 2008年11月26日号掲載)
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「教育の癌」日教組と戦うヤンキー先生の【情熱授業】「野田内閣の日教組重用と労働闘争しかしない先生達」
「教育の癌」日教組と戦うヤンキー先生の【情熱授業】「文部官僚と国会議員の無駄と新しい日教組の教科書(東京書籍)」
「教育の癌」日教組と戦うヤンキー先生の【情熱授業】「大学の秋入学,小学校の1人担任制で良いのか・・」
教育公務員特例法に罰則を付ける ( ̄∇ ̄ノノ" ヤレ~
その前に日本崩壊を企む民主党を排除すべきでしょうね く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
やっぱり民主党による「外国人参政権付与」は「韓国の政策」だったようです ρ(・д・*)コレ
その結果、「在日朝鮮人に選挙権を」と真剣に考えているのが民主党なんですね r(-◎ω◎-) 考え中.....
国家観もなく、「主権」の意味も理解していない・・・・のか、フリなのか Oo。。( ̄¬ ̄*)
いつまでたっても謝罪を求める韓国ですが、「従軍慰安婦」として日本を提訴していた韓国人女性は詐欺で捕まってました ρ( ̄∇ ̄o) コレ 日本の韓国大使館まえに売春婦像を建てましょう(YouTubeコメントより転載) く( ̄△ ̄)ノ
実際には日本人が終戦時に朝鮮人にレイプされた被害者だったようです (。>0<。)ビェェン
【ソ連・朝鮮人兵による強姦の歴史】
終戦直後より在満・在朝日本人は塗炭の苦しみを味わうことになった。追放や財産の略奪に止まらず、強制連行や虐殺などで、祖国の地を踏むことなく無念のうちに斃れた者も少なくなかった。これに加えて女性は、朝鮮人やソ連兵[1] 等による度重なる強姦を受けた末、心ならずも妊娠したり、性病に罹ったりしたにもかかわらず、何ら医療的治療が施されずにいた。そして強姦により妊娠・性病罹患した女性の中には、これを苦にして自殺する者が少なからず出た。釜山日本人世話会による昭和20年12月~21年3月の調査では、調査対象者885人のうち、レイプ被害者70人、性病罹患患者19人、約1割が性犯罪の被害に遭っているという数字が示された。(YouTubeより転載)
- 作者: 義家弘介 出版社/メーカー: 産経新聞出版
- 著者は、「ヤンキー先生」として有名なので、評者は、ちゃらちゃらした本ではないか と思っていたのだが、「現場」を知るものだけが書ける迫力に満ちていた。なぜいじめが起こるのか
実は、そういうイデオロギーかぶれの先生たちが「起こさせている」ということを、この本は告発している。
ことなかれが蔓延すれば、教師たちはますます「労働者」に徹すればよい。学校現場が荒れれば、お金がくる。校長を突き上げられる。
子供たちに教育「しなくていい」。そして、「人権」だ、「平和」だと、洗脳できる!!
こういう現場を告発し、「仕分け」の対象が間違っていると知らせてくれる本。(amazon書評より)
反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
- 作者: 一止 羊大 出版社/メーカー: 飛鳥新社
- 「学校の先生が国を滅ぼす」の著者が、現在の学校教育の問題点や日教組と民主党の関係などについて論評したものです。学校の先生が国を滅ぼす」は、著者が校長先生を努めた養護学校の実態を詳細に記述したドキュメントで、かなり衝撃的でした。此方は、少し距離をとって、世間の話題に上った学校での国旗掲揚問題などを整理して書かれていますので、衝撃度は和らいでいます。しかしながら、学校の先生が凡そ世間常識とかけ離れた行動原理をもつ人たちであることを告発する姿勢はなんら変わっていません。に、学校の常識は社会の非常識、と書かれているのですが、この本を読むとそれが全く誇張でもなんでもないことが認識できます。(amazon書評より)
- 作者: 阿比留瑠比 出版社/メーカー: 産経新聞出版
- 1945年12月GHQは教員組合の結成を指令し、1947年6月その指示のもとに日教組結成大会を開いた。日教組はその発生経緯自体、占領政策の一環であり、「教え子を再び戦場に送らないため」に「国歌・国旗」を否定しているのだ。このような集団がまだ野党の支持勢力としている間は少なくとも国政には影響はなかったのだが、与党勢力となると輿石東の「教育の政治的中立などあり得ない」という発言に象徴されるように、次々と実際にその思想が政治に反映されることとなっていった。具体的には、高校の無償化がまず一つあげられるだろう。これはやはり私立高校よりも公立高校のメリットが大きく、間接的に日教組への支援となっている。また、安倍総理が行った教育基本法の改正についても、事業仕訳により道徳教育予算の削減をし実質的に機能しない方向に進んでいる。全国学力テストについても、政府は全員参加から抽出方式に変わった。これは法律事項でないため国会での立法は不要なのだ。(amazon書評より)
GHQ(米軍)のレポートでも、ソウル大学の教授の李栄薫も「慰安婦は日帝が強制動員したのではなく、当事者が自発的に参加した商業的な売春と同時に公娼制だった」と言っています。(YouTubeより転載)
http://news.hankooki.com/lpage/society/200603/h2006032914420121950.htm