SSブログ

竹島と安重根艦 [社会・環境問題]

こんにちは~ (*^_^*)/

竹島の不法占拠についてご存じの方も多いと思います。日本の領土なのに日本人が行くことが出来ないのは、政府の無策(どころか過剰なまでの外交的配慮・愚策)が原因です。

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

  • 作者: 山本 皓一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: 単行本

 

彼の国は、日本の教科書の中身にまで内政干渉して口出ししてくるくせに、自国の教科書には好き勝手書いていますよね。

これに抗議しない政府も政府ですが、日本の教科書問題ではさんざん騒ぎ立て特定アジア諸国を先導するマスコミも、特定アジア諸国様の教科書には何が書かれていようと疑問一つ口にしません。

竹島は日韓どちらのものか

竹島は日韓どちらのものか

  • 作者: 下條 正男
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: 新書
 
 
 
 
 
ちなみに、彼の国は軍艦にまで竹島の名前(自称・独島)を付けたばかりか、朝鮮併合に反対していた伊藤博文を暗殺したテロリスト名前さえ冠しているそうです(潜水艦ですね)。
日本も、護衛官に「秀吉」や「神功皇后」と名付けて日本海哨戒にあたらせてはどうでしょうか?
いや、日本人はそこまで性根卑しくなる真似はできませんね。
 
SAPIO (サピオ) 2010年 11/10号 [雑誌]

SAPIO (サピオ) 2010年 11/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 雑誌
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。