SSブログ

救援隊と口蹄疫 [社会・環境問題]


こんにちは~ (*^_^*)/

3月11日の地震には、様々な国から救援隊を送って下さるとの申し出があるようです。

----------------------------------(NHK 2011.3.11ニュースより)----

各国 相次いで支援の意向表明

今回の地震を受けて、アメリカのオバマ大統領が緊急の声明を発表し日本に対して支援を行う考えを示すなど、各国が相次いで日本に対して支援を行う意向を示しています。

アメリカのオバマ大統領は、現地時間の11日午前4時に首席補佐官から報告を受け、対応を協議した あと、緊急の声明を発表し、「地震の犠牲者に心から哀悼の意を表したい。日本との友情と同盟関係は揺るぎないもので、この悲劇に立ち向かっている日本の人 々を全面的に支援していく決意だ」として、日本に対し、必要な支援を迅速に行う考えを示しました。また、アメリカ軍は、日本政府からの支援の要請に備えて、複数の艦船を被災地周辺の海域に向かわせるなど、救援活動の準備を進めています。また、イギリスのエリザベス女王は11日、天皇陛下にあてて「地震に よって痛ましいほどの命が失われたと聞き、悲しんでいます。おそろしい災害にあわれたすべての方にお見舞いを申し上げます」とするメッセージを送りまし た。このほか、ASEAN=東南アジア諸国連合のスリン事務局長は「今回の災害から日本が立ち直るために進んで支援したい」という声明を出し、インドのシ ン首相も必要な支援を行う用意があることを表明しました。さらに、国連のパン・ギムン事務総長は、ニューヨークの国連本部で記者団に対し、日本語で「日本 の政府と国民に心から哀悼の意を表する。日本はこの重大な試練を乗り越えることができると確信している」と述べ、人道支援や災害対応のチームの派遣などを 検討する意向を示しました。

----------------------------------(以上引用終わり)------------

 鳩山お馬鹿総理の自爆テロにより傷ついた日米関係ですが、 それでも同盟国、災害救援には駆けつけてくれるみたいですね。日教組をはじめ自衛隊や米軍が嫌いな方々は、当然救援を受けることを辞退されますよね?

ところで、「地震は日本人に天罰です」の韓国NAVER掲示板がある某国から、救援隊を送って下さるとのことですが、地震被害の大きかったニュージーランドでさえ入国を拒んだ韓国の救援隊を日本でも断るべきでしょう。理由は、ニュージーランド政府が挙げた「口蹄疫が韓国で蔓延している」ことにあります。日本のマスコミは韓国やChinaに不利な情報は報道しない傾向がありますし、在日外国人からお金をもらって国土を売り渡す(まさに売国)民主党政権は諸手を挙げて韓国救援隊を歓迎しかねないですが・・・・

-----------------------(産経新聞2011.3.11より抜粋)--------------

首相も外国人から104万円 進退問題に発展も  菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が、平成18年と21年に、在日韓国人から計104万円の献金を受けていたことが11日、分かっ た。首相が同日午前の参院決算委員会で認めた。政治資金規正法は、外国人からの献金受領を禁じており、前原誠司前外相は6日に、自身の関係政治団体が、在 日韓国人から計25万円の献金を受けていた問題の責任を取り、外相を辞任したばかり。

------------------------------------(以上)-----------------------

で、ついには法律ねじ曲げて、売国政策を合法化するおつもりですか・・・・


 為政者が法律を破っても罰されることが無く、逆に法律を都合良く変えてしまうのは、まさにChina共産党の常套手法ですね。弟子は師匠に似る。それとも、子は親の背中を見て育つ・・・かな?

とにかく、民主党政権は初動を誤って宮崎県に口蹄疫を蔓延させた前科(実は民主党議員が口蹄疫が蔓延する韓国から研修生を招いていたという話も・・・)がありますから、その轍を踏む前に、救援隊そのものを拒否するか、せめて口蹄疫その他の伝染病についての徹底した洗浄(装備も人間も)をして頂きたいと思います。

タダでさえ、震災で疲弊しているところに口蹄疫などの被害が広がれば、その苦難たるや如何ばかりか。もっとも、民主党政権が「日本国内の畜産業を殲滅してChina他産の肉を輸入させよう」と考えているのならば、話は別ですが・・・・。もし、そうなった時には、民主党議員の全口座を開示して、金の流れを確認すべきでしょう(菅・前原は氷山の一角!!)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。